こちらでKing Gnuの最新情報をお届けしています。こちらも登録お願いします。
https://www.youtube.com/@King_Gnu_News

初めてのTikTok LiveでKing Gnuがスピッツのチェリーを演奏しました。
即興にも関わらず上手すぎますね。

35 comments
  1. チェリーは、中国に出兵する前の日本兵の話です。
    愛する人を置いて、死に行くことを徐々的に表現されています。

  2. YUIのCHE.R.RYもよぎったの好きすぎる
    常田と同い年だからわかるけどYUIは青春時代ドンピシャだったんだよな〜

  3. インフルエンザで歌えないんやけど、井口さんの歌聞けばめっちゃ焦ったくなる。
    当たり前にありがたみを感じる

  4. ギターに常田味が溢れ出しすぎててスピッツ感なさすぎる
    あ、そーゆーとこ好きです

  5. 0:35
    「曲がりくねった道を行く」と「くすぐりあって転げた日」が混ざって
    「まさぐりあって転げた日」とかいう最悪の歌詞になってんのほんとにkingGnu

  6. 星のことを「夢を渡る黄色い砂」って表現するのは凄い。
    チェリーという曲を知ってから5年後くらいに気付いた。

  7. 昔を言いたくないけど、昔は再生数なんか無かったから純粋に流行ったり良い曲が多かったな

  8. 君を忘れない、二度と戻れない、愛してるの響きだけで強くなれる、って過去の相手を思い出しながら今を生きてる曲だったんだと今更気づいた
    過去の、愛してるの響きが自分の中に残ってて、その響きだけで強くなれるってことだったのか

  9. スピッツと遠いジャンルにいるようなオルタナティブなアーティストもキャリアを積み重ねていくにつれ
    スピッツの凄さを再認識するのがあるあるって何かのインタビューで見たな

Comments are closed.