俳優の大泉洋(49)が20日、都内で行われた映画『シング・フォー・ミー、ライル』(24日公開)スペシャルイベントに登場。『紅白歌合戦』で司会と歌の“二刀流”を目指すと語った。
本作は、『グレイテスト・ショーマン』、『ラ・ラ・ランド』の音楽スタッフが贈るファンタジー・ミュージカル映画。ニューヨークを舞台に“歌うワニ”のライルが、その歌で人間と心通わせる様子を、珠玉のミュージカルナンバーと共に描き出した。大泉は、言葉を話さず、歌だけで想いを伝える主人公・ライルの声を演じる。
歌の猛レッスンを経て、本国の制作陣が審査するボイステストをクリアして本作に臨んだ大泉。イベントでは、劇中でニューヨークの夜空のもと孤独な少年・ジョシュに向けて伸びやかに歌いあげる、メインナンバー「Top Of The World(最高の世界)」を、オーケストラとともにサプライズで生歌唱した。
#大泉洋 #映画 #シングフォーミーライル
26 comments
中身のないトークで人の心をつかめるのは大泉洋だけ(笑
あんまり知られてないけど大泉洋は結構曲出してるからねぇ
紅白に歌う気満々😂👏👏
9番アイアンでショット🎶
歌い時の姿が、大泉洋さん格好いい😂😂昔から、歌っているから、慣れている感じがあって安心安定で、聴けるし、みてても、飽きない!😆😆
スタイル良すぎだし、生歌でこんなのもう洋ちゃんすげぇよ……🥺
何をやっても全て完璧な洋ちゃん❤
天才です💯
岡崎さんの名前いっぱい出してくれて嬉しい😊
私は…大泉さんも大好きなんですね…同じ道内、松山千春(はるさんも認めている)その前から大好きなんですね…
ありがとうです…💐🍀🏵️勿論、ドラマも大好きですね!
大学生時代に水どうで痔瘻の旅として温泉巡ってた頃、紅白で自分が司会やると考えたことなかっただろうな。
感慨深いなw
うまい!美味い!上巧い!ウマイ!上手い!
紅白は別の歌な気がするけど、この歌すごいお気に入りだから聞けたら嬉しいなー
洋ちゃんは等身バランスが本当に良い。
紅白おめでとうございます🎉🎉🎉
サイコロの旅3の時以来に聴きました
玉置浩二さんに作曲されましたね、私も歌連絡します石橋みわ
もう気の毒で、気の毒で……😢😢😢😢
今年の紅白司会は外れたけど、歌手としての出演おめでとうございます🎉
あの空に立つ塔のように、素敵ですね☺️
できれば、玉置さんとコラボで聴きたいです☆
二刀流と言っていますが実際は司会 歌手 審査員の紅白三刀流です。
この人なら、今日は歌を少なくしてしゃべりで行きますと言っても拍手だったんだろうな。
洋ちゃんだいファンです。司会もいいですが、歌がいいですね。ディナーショーがあったら行きたいです。歌の後は楽しい。おしゃべり最高です。
水曜どうでしょうのイメージで、面白い人って感じですがある意味何でも出来る人。大活躍嬉しいです!水曜どうでしょうを再放送し続ける限り応援し続けます!「トローリーっオー!!!!!」たまには変わった帽子被ってグラサン掛けて、ジャージに革ジャン・変な棒っ子持って登山して下さい。
髭「おい、鈴虫。おめぇなんか紅白歌ったらしいじゃねぇか」
歌が上手いとか以前に
コイツが歌とかダレ需要な
ただの事故満足だしね( ^-^)ノ
紅白で新しい学校のリーダーズのうしろでリズムとってる大泉洋がかっこよすぎたw
なんか最近、自分の中で大泉洋の好感度がダダ下がりなんだが…