卒業式のシーズンを迎え、コロナ禍で入学から3年間、マスク着用での学校生活を送ってきた中学生や高校生が式に臨みます。文部科学省は、卒業式においてマスクを外すことを基本とすると通知していますが、式中の着用については学校ごとに判断が分かれています。
(2023年3月1日放送「news every.」より)
#卒業式 #マスク #学校 #日テレ #newsevery #ニュース
◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv
◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp
24 comments
マスクを外させたかったって言ってる大人たちがマスクしていては何の意味もないよね
13日から〜って意味も全く分からない
最初からマスクは個人の自由だ
着けたければ着けていいし、着けたくなければ着けなくていい
コロナでマスク外す以前に、今は花粉症で外せない。
鈴木雅之の母校やん
校長若いな
ニュースより卒業式に有村架純来るとか最高かよ
卒業おめでとう!!
テレビに洗脳された日本
まだそんな議論してることに笑うわ。あたまわる
同窓会とかしたら顔と名前が一致しない人が多そう😅
逆にマスクで大騒ぎしないでもいいのでは?私は慣れました。
マスク〜
マスクをつけて〜
人目につかぬようにして、
これで安心〜 ♪
卒業を迎えた子供たちに対し
大人が精一杯門出を祝う
そして脈々と続く営み
ホント子供って國の宝だな
そろそろ責任転換かよw
お前ら逃げるなよ!
13日からなら今じゃダメなんですか❓
某番組
「コロナ世代の成人式に全く別人送り込んでも顔でバレることはない説」
卒業式はマスクいらないと思う
問題は式が終わった後だ
でもほとんどの高校はマスク無しと思う
体育や食事のときは外してるし むしろ大人や部外者が「マスク外したいよね?」って言いすぎでしょ。子供だって祖母祖父にうつしたくないと思ってる。行事を中止とかも逆の過剰反応。要はちゃんと対策して 外せる機会は外せばいいだけ。
マスクに始まりマスクに終わった三年間
学校生活が楽しけりゃ悔いがないならマスクのあるなしなどたいした事じゃなかろう
Síndrome do rosto vazio
精神状態がマジでやばい
3年間マスクを外してない奴等は飯食うときは一体どうしてたんだ?
正直マスク外してもいいってなったとき余計なことしないで:;(∩´﹏`∩);:って思った
是非とも弁当を食べるシーンを撮影してみて、マスク皆外してから、あたかも皆マスク1回も外した事が無い見たいな印象操作は止めてたほうが良いよ、プライベートは外してるやろうし(笑)