中村倫也が宇宙人 地球を離れるまでに人間としてやり残したことを奮闘 映画「宇宙人のあいつ」予告



5月19日より劇場公開される、中村倫也主演の映画「宇宙人のあいつ」の、予告編が公開された。
 
 予告編では、”次男が宇宙人に23年間もなりすましていた”という衝撃の展開が引き起こす四兄妹のドタバタコメディから、地球を離れる日まで残された時間は3日間しかないという状況が描かれる。後半では、人間としてやり残したことへの日出男の奮闘が描かれ、”誰も見たことのない別れ”を予感させる映像となっている。本作のために氣志團が書き下ろした主題歌「MY SWEET ALIEN」も聞くことができる。
 
 あわせて公開されたポスタービジュアルでは、「家族になりすまして23年―。ところが家族と離れる日まで、あと3日。」のコピーに、ちゃっかり四兄妹になりすました日出男こと“あいつ”が、他の3人とは異なる様子で家族写真に収まったデザインとなっている。
 
 また、井上和香、「バナナマン」の設楽統、「南海キャンディーズ」の山里亮太が、声の出演をすることも発表された。
 
 「宇宙人のあいつ」は、23年間も真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでに残された3日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語。真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人を中村倫也が演じる。伊藤沙莉がしっかり者の長女・想乃役を、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が真田家の親代わりの長男・夢二役を、頼柄本時生が頼りない三男・詩文役を務める。監督・脚本は、「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」「ステップ」の飯塚健が手掛けた。

【作品情報】
宇宙人のあいつ
2023年5月19日(金)全国ロードショー
配給:ハピネットファントム•スタジオ
©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

Leave a Reply