最新ニュース – 『PICU』“桃子”生田絵梨花、“武四郎”吉沢亮に喝 迫力に反響「真に迫った演技」「母は強し」



最新ニュース – 『PICU』“桃子”生田絵梨花、“武四郎”吉沢亮に喝 迫力に反響「真に迫った演技」「母は強し」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

俳優・吉沢亮が主演を務める、フジテレビ系月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(毎週月曜 後9:00)の第10話が、きょう12日に放送された。涌井桃子を演じる生田絵梨花の熱演に反響が寄せられた。

【動画】志子田(吉沢亮)は後悔と挫折に苦しむ…月9『PICU』第10話あらすじ

※以下ネタバレあり

医師としての自信を失い、退職届を残して姿を消していた志子田武四郎(吉沢)だったが、幼なじみの矢野悠太(高杉真宙)が迎えに来た。その後、函館の病院にいる小松圭吾くん(柊木陽太)の様子を確認。しばらく圭吾くんとすごしてから、丘珠病院に帰った。

武四郎が病院に到着すると、幼なじみの桃子に陣痛が。武四郎を見つけた桃子は痛みに苦しみながらも「武四郎、今までどこにいたんだよばか!南ちゃんが安心して天国に行けないでしょうが!」と喝を入れた。

視聴者からは「いくちゃん渾身の大暴れ」「すごい真に迫った演技」「桃子ちゃん強い!」「いくちゃんの演技すげえ」「お母さんになるパワーぶちまけてたな(笑)」「母は強し」といった声が寄せられた。

その後、桃子は無事出産を終え、幼なじみの武四郎、悠太、河本舞(菅野莉央、夫の翔(浜野謙太)に囲まれ赤ちゃんを囲んだ。桃子は落ち着いた声色で「子どもを救うお医者さんってすごいよ。3人とも。だってこの子もう私より大切だもん」と伝え、武四郎の背中を押した。「おめでとう!」「無事でよかった!」「桃子ちゃん頑張った!」というお祝いの声が相次いだ。

同作は、小児専門の集中治療室「PICU」をテーマにしたメディカル・ヒューマンドラマ。広大ゆえ「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われる北海道で、主人公の小児科医・武四郎が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描く。

Leave a Reply