AKB48・川栄李奈、涙と笑顔の卒業公演!



川栄李奈、卒業公演「前を向いて頑張っていきます」
日刊スポーツ 8月4日(火)21時38分配信

川栄李奈、卒業公演「前を向いて頑張っていきます」
笑顔であいさつする川栄李奈(C)AKS
 AKB48川栄李奈(20)の卒業公演が20日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。2日にさいたまスーパーアリーナで卒業セレモニーが行われており、この日の劇場公演をもってグループから去った。

【写真】ありがとう!川栄李奈、涙と笑い卒業公演/写真特集

 冒頭、出演メンバー16人があいさつ。普段は感情を表に出すことが少ない島崎遥香(21)が、「1人1人自己紹介と、今日のテーマにそって…」と切り出そうとしたが、言葉を詰まらせ、涙した。川栄と同期の小嶋菜月(20)も「この5年間りっちゃん(川栄)とやってきたことを、今日1日で出し切りたいです」と涙。「泣くなよ~!」と笑顔で突っ込んだ川栄の目にも、涙が浮かんでいた。

 一方で、「おバカ」キャラならではの爆笑シーンもあった。岩田華怜(17)から「私は、ずっと川栄さんのこと好きだったんですよ」と告白され、「私は…普通かな」と即答。笑いを誘った。

 アンコールでは、同期の名取稚菜が登場し、小嶋菜月、川栄とともに「ハステとワステ」を披露。さらに、ラストの「君が教えてくれた」では、横山由依(22)高橋朱里(17)ら、川栄と特に仲の良いメンバー5人がサプライズ出演した。川栄は「なんでいるの~!?」と涙。花束とアルバムを受け取り、ファンにあいさつした。

 「本当に5年間ありがとうございました。今日は、前に握手会に来てくれていた人とか、久しぶりに見る方とかもいて…。私はこれから、前を向いて頑張っていきます。よろしくお願いします」

 ファン250人からは「りっちゃ~ん!」「カワエー!」「舞台、見に行くよ~!」などと大歓声があがった。

 卒業後は女優を目指して活動する。既に舞台「AZUMI幕末編」(9月11~24日、東京・新国立劇場中劇場)に主演することも発表されている。

【関連記事】
AKB川栄李奈 アンコールで涙の手紙も落ちは…
川栄李奈が卒業「バイバーイ」最後は笑顔
川栄李奈、卒業前日「本当に緊張。めっちゃ」
川栄李奈 、 AKB48 、 AKB48劇場 を調べる
最終更新:8月4日(火)21時46分日刊スポーツ

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000133-nksports-ent

Leave a Reply