ズートピア(吹替) – ラストシーン/ジュディのメッセージ



クビの宣告も顧みず、様々な困難を乗り越えながら大規模行方不明事件を解決したジュディ。その中で、自らの夢を失い詐欺師として稼いでいたニックをも変える。ジュディにより心を動かされたニックは、警察官として働き始める。

21 comments
  1. 子どもの頃、私にはズートピアが完璧な場所のように思えました。みんな仲がよく、誰もが何でもできる場所だと。でも、現実は車のバンパーに貼られたスローガンよりも少し複雑だとわかりました。現実は汚いものです。誰にも限界があり、誰もがミスを犯す。でもプラスに考えれば、私にはみんな共通点がたくさんあります。他の人をもっと理解しようとすれば、互いにもっとすばらしい存在になります。でも、それには努力が必要です。あなたがどんな種類の動物であっても、大きなゾウであっても、初めての警官のキツネであっても、みんなにお願いします。努力して欲しい。世界をより良い場所にする努力を。自分を見つめ、自分を変えることから始まるのです。私から、私たちみんなから始まるのです。

    他人を変えるのではなく、自分が自分を見つめ、変えることから世界を変えていく。名言過ぎる。

  2. 最後の「ズルいウサギ」「まぬけなキツネ」のシーン、ニンジンのペンを投げた時みたいにまんまと騙されるニックとずる賢いジュディ、本来と逆なのが最高に良いバディ。

  3. 最後の🦥が『 ニィィィッックク』って言ってる途中で長すぎて広告入ったの笑ったw

Leave a Reply