【ハロプロの歌が上手い三人】松浦亜弥、リンリン、高橋愛 「dearest.」



松浦亜弥『dearest.』
松浦亜弥 0:00〜
リンリン(元モーニング娘。)2:10〜
高橋愛(元モーニング娘。)4:10〜
※音量注意
岩佐 美咲 多田 愛佳 大家 志津香 片山 陽加
倉持 明日香 小嶋 陽菜 指原 莉乃 篠田 麻里子
高城 亜樹 高橋 みなみ 仲川 遥香 中田 ちさと
仲谷 明香 前田 敦子 前田 亜美 松原 夏海
秋元 才加 板野 友美 内田 眞由美 梅田 彩佳
大島 優子 小野 恵令菜 菊池 あやか 田名部 生来
中塚 智実 仁藤 萌乃 野中 美郷 藤江 れいな
松井 咲子 峯岸 みなみ 宮澤 佐江 米沢 瑠美
石田 晴香 奥 真奈美 河西 智美 柏木 由紀
北原 里英 小林 香菜 小森 美果 佐藤 亜美菜
佐藤 すみれ 佐藤 夏希 鈴木 まりや 近野 莉菜
平島 夏海 増田 有華 宮崎 美穂 渡辺 麻友
石黒 貴己 植木 あさ香 大場 美奈 絹本 桃子
佐野 友里子 島崎 遥香 島田 春香 高松 恵理
竹内 美宥 永尾 まりや 中村 麻里子 藤本 紗羅
森 杏奈 山内 鈴蘭 市川美織 阿部マリア
伊豆田莉奈 入山杏奈 岩崎仁美 加藤玲奈
金沢有希 小林茉里奈 仲俣汐里 藤田奈那
牛窪紗良 岡崎ちなみ 川栄李奈 川上麻里奈
小嶋菜月 鈴木紫帆里 豊田早姫 名取稚菜
森川彩香 山口菜有 フレッシュレモン
AKB48 SKE48 NMB48 SDN48 AKBN0 AKB49 秋葉原
渡り廊下走り隊 ノースリーブス チームドラゴン フレンチ・キス
If バレンタイン・キッス 神曲たち 桜の栞 ポニーテールとシュシュ
全国握手会 劇場盤 キャラアニ ネ申 AKBINGO! 有吉AKB共和国
週刊AKB 柱の会 ヘビーローテーション 会いたかった 大声ダイヤモンド
スカートひらり ロマンス、イラネ 桜の木になろう Beginner 有岡大貴
卒業 AVデビュー やまぐちりこ 中西里菜 目撃者 RESET シアターの女神
チームB推し ハート型ウイルス 口移しのチョコレート ツンデレ 徳光
恋愛禁止条例 逆上がり 誰かのために 青春ガールズ AKB歌劇団
ひかりTV 水泳大会 ほっともっと カスペルスキー 賛否両論 劇場公演
選抜 アンダーガールズ MINT DIVA 選抜総選挙 じゃんけん選抜
リクエストアワー セットリストベスト100 福袋 プリクラ流出 さしこのくせに
チームA チームK チームB マジすか学園 月9 オールナイトニッポン
名曲

43 comments
  1. 2009エルダー卒コンの 雨降ら も良いのでは、と、3人共演。
    ハロプロがそも、誰の為に始まったか も明示した映像。で、その 誰=なっち や、劈頭を担当した、時のハロプロ総帥 愛ちゃんも、あややがサビでもなんでもないフレーズを歌った途端、前座。
    ザ ヴォイス。
    F シナトラのあだ名、あややもその種族だと思う。S クック、J レノンや美空ひばり、こーいった人達は、自分の歌声で聴き手をどうとでも出来ると判っているので、時に尊大に見えてしまう、お客サンの上に君臨するの。
    サビを担当のリンリンはこちらの帳口に立っていた印象だけど、独唱部分の余韻も慌しく(多分つんくの美意識で)ミキシング絞られて、カワイソ。ハロプロ楽曲より、もっとプリミティブな表現が元来は似合いそう、どR&Bや、いっその事、雲南の歌垣とか。
    愛ちゃんは総合的な表現者として、歌 がやはり最重要カードだと思います、はやく声の調子が全快しますように。
    3人みんな、何らかの形で一生唄い続けてね、お願いします。

  2. 松浦亜弥が一番余裕があって、いろんなバージョンを楽しめそうだね。
    高橋愛はレコーディングだから何とも言えないが
    高音が厳しい感じ、生だとおそらく荒い感じになるはず。
    リンリンは日本語という点のハンデがあるから割り引いたとしても
    上手いと思うが松浦とは次元が違う。

  3. つんくが色々な声質の子を集めているのがよく分かる。顔とキャラだけで集めてる訳じゃないんだよね。

  4. ハロプロの歴代のベストを考えると、高音は間違いなく松浦。
    低音は高橋かな。他にも候補はいるかな。

  5. この三人ならダントツあややだね。歌い出しですぐわかるかな。
    歴代で考えると今唄を歌っているって考えて、
    1安倍なつみ。彼女の進化はすごい。初めは音外しまくりだけど今では立派な歌手だよね。
    クラシックカバー聴いて感動した。やっぱ不動のセンターだと思った。
    2福田明日香。初めから安定感抜群。
    3保田圭。明日香には負けるけど安定感ある。
    4後藤真希。初めはひどかったが成長著しかった。やっぱり不動のエースだと思った。
    5松浦亜弥。もともと安定感はあるがプラスして歌に気持ちが入った。
    6藤本美貴。ロマンティック・・・歌ってる頃は音外しまくりだったけど、アイドル感がない感じで歌ったら伸びた。
    7高橋愛。初めから音程が取れる人だった。アイドル感が抜けて高音をしっかり安定させればかなり良くなると思う。
    8加護亜依。亀井絵里。初めから安定していた。声が細いからそこをカバーすればもっと良かった。
    9田中れいな。リンリン。矢口真里。安定感あるが歌がうまいレベルかなという感じ。
    10小田さくら。まだ高音を外して安定感がないが、これから期待。

    こんな感じでしょうか。個人の感想でした^^;

  6. あややのことを、当時、アイドルとして歌唱力の高さを絶賛していました。(3人の中で、一番上手いと思います。)
    今、改めて聴くと、音階が正しい&表現力に優れた、さや姉(NMB48)のように聴こえてしまいます。((>ω<。))
    圧倒的な鈴木愛理の歌唱力を知ってしまったのが、良いのか悪いのか・・・。今はちょっと複雑な気持ちです。

  7. リンリンは、普通にうまいって思ってたから!プラチナ期の曲を歌ってほしかった!DVDとかやと愛ちゃんやれいなは安定感があったけど!飽きた部分があった!!モーニング娘になる子達は、オーラが違うよね!うまい人もいればおもしろい人もいる。幅広いよね!

  8. やっぱりあややが歴代No. 1だよね
    他にもう上手い人はたくさんいるけど
    一番上手いのは絶対あやや!すごすぎる!
    やっぱりdearestはあややのが一番

  9. 「雨の降らない星では愛せないだろう?」のソロで、リンリンが大好きになった。中国でアイドルのプロデューサーしてるって知ったときは、ハロプロの血脈が生き続けてるのだと心が震えた。

  10. 個人的にプラチナ期大好きで愛ちゃん推しだけど、愛れな以外もみんな歌唱力あるからメインの曲もっと作って欲しかった
    垣亀も2番だけとかじゃなくてずっとメインみたいな

  11. みんなうまいよ…順位とかつけてる人いるけど結局は好みだと思う。その時の声の調子不調子もあるし。

Leave a Reply