スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 サキ、お京、雪乃さんと一緒に歩いて聖地巡礼、ロケ地巡りしてください☺ 訂正 3:26 京都 流れ橋 挿入歌 さよならのめまい #スケバン刑事 #スケバン刑事2 #南野陽子 #相楽晴子#吉沢秋絵 Tags:スケバン刑事スケバン刑事 ロケ地スケバン刑事 南野陽子スケバン刑事2のぞき坂南野陽子吉沢秋絵相楽ハルコ相楽晴子聖地巡礼 50 comments 80年代中期の東京やその近郊の空気感が詰まっていますね~✨️代々木公園陸橋は通るたびにこのスケバン刑事2の映像を思い出してたので、再確認できて良かった✨️ この三人で歌ってほしかったな おすすめに出てきて、まずチャンネル名にビックリ👀‼️歌も映像も、懐かしくてたまりません。特に坂道を3人並んで昇るシーンがたまりません。地名を見ても、馴染みがないのでピンと来ませんが、こんなに細かく表記されたことに感心しています。 あれから40年経ったって未だに信じられないスケバン刑事→HOWマッチ→ベストテンの流れだったなぁ 吉沢秋絵ちゃん、いまどうしてるのかなぁ~ 吉沢秋枝お姉さま1番大好きでした。おにゃんこでも❤ しかしべっぴんやな 吉沢秋絵は「スター」になりそこねた86年は、うちの学校でも、おニャン子の中では新田恵利の次に人気があったまぁ、秋豚や笠井の好みじゃなかったんだろな… 1:25 アクションクリエーターは仮面ライダー2号 おきょーと戦った大光ビルはどこにありますか 坂を登るなんのが最強に可愛いナンノは戦うシリーズで美しさを発揮すると思う。仕事人とから😊 「お京」相楽晴子さん若いばあばになってるんだろうな〜😊 0:18~ニタニタ笑いながら手を『つまようじ』代わりにして白い歯をホジホジしてるオッサン、今年で80歳になったオレの父です… この映像の京王新宿駅というテロップは誤り。京王新線・都営新宿線の新宿駅のホームです。 当時は小5でナンノしか目に入らなかったけど、3人共可愛いいなぁ。 3人が揃ったシーンはやっぱり国立代々木競技場周辺だったんだ。スッキリしたァァァ 😂😂またか😮感動させる歌が聞きたいんじゃアホ😮 スケバン刑事は南野陽子が最高😊 エンディングで映る銀座歩行者天国の風景は今でも変わらないですね。銀座に行く度にその風景見るとスケバン刑事のエンディングで見たやつだ!と思っちゃいます。それにしてもまさか住んでる所からそんなに遠くない公園でスケバンのロケやったとは。 先日、西武台高校に、行ってきました校門から、見下ろす感じは、当時のままですね 南野陽子さんはこういう役似合うねぇ⁉️ 東京都豊島区のぞき坂、この坂もまたセーラー服で歩きたくなる坂である。 お京すきだった😂 3:03 光戦隊マスクマンのピンクマスク‼️❤️✨ 4:15 この頃になると、雪乃こと、吉沢秋絵さんも表情が自然にキリッとなってますよね 素敵なビデオクリップですね!80s年代の日本は本当に美しい時代だったと思います。とても魔法のように美しくて素敵です!またあの時代に戻りたいです。❤❤🎉 スケバン刑事2のエンディングといったら、「10-149」でしょ。わかる人いるかな? ポーラスターってバーが出てきましたけど、もしかして?ゴールデンボンバーの名曲、女々しくてのMVでバックに出てくるバーですか?そしたら本当に長くやっているお店なんだなって…😳 なっつかしいなあ😂 あの急坂はいろんな作品に出てくるんやな パチンコスケバン刑事2、「友よ夜明けに待ち合わせよう」のPVに和傘をさして3人(大島優子、松井玲奈、河西智美)で歩くシーンがありました!こちらは代々木ではなかった…かなパチンコの方のロケ地も知りたいなぁ~😅 BGMが泣けるわ良いチョイス👏👏1と3のロケ地探索も頼んます🙏 横浜赤レンガ倉庫の場面がゾッとした。当時の暴力団よりも恐ろしい。 動画を拝見していて、EDの重要なロケ地である「銀座5丁目のシチズンからくり時計」の場面が出てこなかったのが少し不思議でした。 もしかしたら、著作権の関係で、YouTube側の削除対策としてあえてカットされたのでしょうか? 貴重なロケ地なだけに少し気になりました。 ちなみに現在(※2026年6月11日時点)、TOKYO MX(日曜16:00~)で『スケバン刑事II』が再放送されており、TVerでも第1話と第5話が配信されていますね。 吉沢秋絵さんの主題歌「なぜ?の嵐」や、南野陽子さんの挿入歌「さよならのめまい」を思いだしながら、当時のロケ地を思い返すのにとても有意義な動画でした。ありがとうございます! 当時大泉に住んでいたので、路地裏のシーンが出てくると、ロケ場所がすぐ特定できたので面白かったです。南野さんが東映スタジオにいるときベストテンの中継が入り、OZの隣にあった住友銀行の上で歌ってましたね。自転車でダッシュして見に行きました。 スケバン刑事シリーズはよく光が丘公園でロケをしていて、斉藤由貴さんや浅香唯さんのシリーズでも度々ロケを見たことがあります。 見入ってしまいましたwナンノ美しいなああの頃がよみがえります 調べたのでしょうか??ずいぶんいろんなところでロケしてたんですね西武台高校って白田あゆみちゃんの母校ですねw 建物や街並みが古く感じるけど、なんだかいい時代だったなぁとしみじみ ポールスター、後のゴールデンボンバー「女々しくて」のMVでも使ってる 懐かしい❤今67歳ですが、レンタルで借りて、初代から三代目まで、一気見したくなりました。当時、鉄仮面付きの、セーラー服姿のナンノ人形を所沢のデパートで買いました❤ 突然おすすめに・・・ただお勧めに感謝 すごく素敵な映像と音楽 昭和って素敵な<嫌なこともあっただろうけど>雰囲気ですねしかもお三人とも美しい 絶対ふりかえって二度見しちゃうと思う 失礼だろうけど・・・ 懐かしい、日芸のキャンパスもロケ多かったですね。😊 1960年代から70年代にかけて、女性の性的対象化に抵抗する悪名高い「反体制的」な女子不良グループの運動として始まった「スケバン」という現象が、1980年代から90年代初頭にかけて突如としてフェティシズムの対象へと変貌を遂げたことは、いささか皮肉なことだと私は思う。 ナンノの時折見せる三つ折り靴下とちょっと肉厚なふくらはぎが超好きでした。 吉沢さん&林美穂ちゃん&中村由真ちゃん好きのスケバン刑事ヲタやもん! 今Tverで南野陽子さんのスケバン刑事2配信してますよ!まだ始まったばっかりなので見たい人は是非(*^^*)2の前に斉藤由貴さんの1が配信されてたので(残念ながら配信もう終わりました)2が終わったら浅香唯さんの3も配信されると思います(3の配信無かったらごめんなさい) 坂道なのに歩調崩れないのさすがだなって思いました TVerで毎週日曜配信してるけどやっぱ面白いんよな😊最近のドラマと違って見てて全然飽きない tver Comments are closed.
おすすめに出てきて、まずチャンネル名にビックリ👀‼️歌も映像も、懐かしくてたまりません。特に坂道を3人並んで昇るシーンがたまりません。地名を見ても、馴染みがないのでピンと来ませんが、こんなに細かく表記されたことに感心しています。
エンディングで映る銀座歩行者天国の風景は今でも変わらないですね。銀座に行く度にその風景見るとスケバン刑事のエンディングで見たやつだ!と思っちゃいます。それにしてもまさか住んでる所からそんなに遠くない公園でスケバンのロケやったとは。
パチンコスケバン刑事2、「友よ夜明けに待ち合わせよう」のPVに和傘をさして3人(大島優子、松井玲奈、河西智美)で歩くシーンがありました!こちらは代々木ではなかった…かなパチンコの方のロケ地も知りたいなぁ~😅
動画を拝見していて、EDの重要なロケ地である「銀座5丁目のシチズンからくり時計」の場面が出てこなかったのが少し不思議でした。 もしかしたら、著作権の関係で、YouTube側の削除対策としてあえてカットされたのでしょうか? 貴重なロケ地なだけに少し気になりました。 ちなみに現在(※2026年6月11日時点)、TOKYO MX(日曜16:00~)で『スケバン刑事II』が再放送されており、TVerでも第1話と第5話が配信されていますね。 吉沢秋絵さんの主題歌「なぜ?の嵐」や、南野陽子さんの挿入歌「さよならのめまい」を思いだしながら、当時のロケ地を思い返すのにとても有意義な動画でした。ありがとうございます!
当時大泉に住んでいたので、路地裏のシーンが出てくると、ロケ場所がすぐ特定できたので面白かったです。南野さんが東映スタジオにいるときベストテンの中継が入り、OZの隣にあった住友銀行の上で歌ってましたね。自転車でダッシュして見に行きました。
1960年代から70年代にかけて、女性の性的対象化に抵抗する悪名高い「反体制的」な女子不良グループの運動として始まった「スケバン」という現象が、1980年代から90年代初頭にかけて突如としてフェティシズムの対象へと変貌を遂げたことは、いささか皮肉なことだと私は思う。
今Tverで南野陽子さんのスケバン刑事2配信してますよ!まだ始まったばっかりなので見たい人は是非(*^^*)2の前に斉藤由貴さんの1が配信されてたので(残念ながら配信もう終わりました)2が終わったら浅香唯さんの3も配信されると思います(3の配信無かったらごめんなさい)
50 comments
80年代中期の東京やその近郊の空気感が詰まっていますね~✨️
代々木公園陸橋は通るたびにこのスケバン刑事2の映像を思い出してたので、再確認できて良かった✨️
この三人で歌ってほしかったな
おすすめに出てきて、まずチャンネル名にビックリ👀‼️
歌も映像も、懐かしくてたまりません。特に坂道を3人並んで昇るシーンがたまりません。地名を見ても、馴染みがないのでピンと来ませんが、こんなに細かく表記されたことに感心しています。
あれから40年経ったって未だに信じられない
スケバン刑事→HOWマッチ→ベストテンの流れだったなぁ
吉沢秋絵ちゃん、いまどうしてるのかなぁ~
吉沢秋枝お姉さま1番大好きでした。おにゃんこでも❤
しかしべっぴんやな
吉沢秋絵は「スター」になりそこねた
86年は、うちの学校でも、おニャン子の中では新田恵利の次に人気があった
まぁ、秋豚や笠井の好みじゃなかったんだろな…
1:25 アクションクリエーターは仮面ライダー2号
おきょーと戦った大光ビルはどこにありますか
坂を登るなんのが最強に可愛い
ナンノは戦うシリーズで美しさを発揮すると思う。
仕事人とから😊
「お京」相楽晴子さん若いばあばになってるんだろうな〜😊
0:18~ニタニタ笑いながら手を『つまようじ』代わりにして白い歯をホジホジしてるオッサン、今年で80歳になったオレの父です…
この映像の京王新宿駅というテロップは誤り。京王新線・都営新宿線の新宿駅のホームです。
当時は小5でナンノしか目に入らなかったけど、3人共可愛いいなぁ。
3人が揃ったシーンはやっぱり国立代々木競技場周辺だったんだ。スッキリしたァァァ
😂😂またか😮感動させる歌が聞きたいんじゃアホ😮
スケバン刑事は南野陽子が最高😊
エンディングで映る銀座歩行者天国の風景は今でも変わらないですね。銀座に行く度にその風景見ると
スケバン刑事のエンディングで見たやつだ!と思っちゃいます。
それにしてもまさか住んでる所からそんなに遠くない公園でスケバンのロケやったとは。
先日、西武台高校に、行ってきました
校門から、見下ろす感じは、当時のままですね
南野陽子さんはこういう役似合うねぇ⁉️
東京都豊島区のぞき坂、
この坂もまたセーラー服で歩きたくなる坂である。
お京すきだった😂
3:03 光戦隊マスクマンのピンクマスク‼️❤️✨
4:15 この頃になると、雪乃こと、吉沢秋絵さんも表情が自然にキリッとなってますよね
素敵なビデオクリップですね!
80s年代の日本は本当に美しい時代だったと思います。
とても魔法のように美しくて素敵です!
またあの時代に戻りたいです。❤❤🎉
スケバン刑事2のエンディングといったら、「10-149」でしょ。わかる人いるかな?
ポーラスターってバーが出てきましたけど、もしかして?ゴールデンボンバーの名曲、女々しくてのMVでバックに出てくるバーですか?そしたら本当に長くやっているお店なんだなって…😳
なっつかしいなあ😂
あの急坂はいろんな作品に出てくるんやな
パチンコスケバン刑事2、「友よ夜明けに待ち合わせよう」のPVに和傘をさして3人(大島優子、松井玲奈、河西智美)で歩くシーンがありました!
こちらは代々木ではなかった…かな
パチンコの方のロケ地も知りたいなぁ~😅
BGMが泣けるわ良いチョイス👏👏
1と3のロケ地探索も頼んます🙏
横浜赤レンガ倉庫の場面がゾッとした。当時の暴力団よりも恐ろしい。
動画を拝見していて、EDの重要なロケ地である「銀座5丁目のシチズンからくり時計」の場面が出てこなかったのが少し不思議でした。
もしかしたら、著作権の関係で、YouTube側の削除対策としてあえてカットされたのでしょうか? 貴重なロケ地なだけに少し気になりました。
ちなみに現在(※2026年6月11日時点)、TOKYO MX(日曜16:00~)で『スケバン刑事II』が再放送されており、TVerでも第1話と第5話が配信されていますね。
吉沢秋絵さんの主題歌「なぜ?の嵐」や、南野陽子さんの挿入歌「さよならのめまい」を思いだしながら、当時のロケ地を思い返すのにとても有意義な動画でした。ありがとうございます!
当時大泉に住んでいたので、路地裏のシーンが出てくると、ロケ場所がすぐ特定できたので面白かったです。
南野さんが東映スタジオにいるときベストテンの中継が入り、OZの隣にあった住友銀行の上で歌ってましたね。自転車でダッシュして見に行きました。
スケバン刑事シリーズはよく光が丘公園でロケをしていて、斉藤由貴さんや浅香唯さんのシリーズでも度々ロケを見たことがあります。
見入ってしまいましたw
ナンノ美しいなあ
あの頃がよみがえります
調べたのでしょうか??
ずいぶんいろんなところでロケしてたんですね
西武台高校って白田あゆみちゃんの母校ですねw
建物や街並みが古く感じるけど、なんだかいい時代だったなぁとしみじみ
ポールスター、後のゴールデンボンバー「女々しくて」のMVでも使ってる
懐かしい❤今67歳ですが、レンタルで借りて、初代から三代目まで、一気見したくなりました。当時、鉄仮面付きの、セーラー服姿のナンノ人形を所沢のデパートで買いました❤
突然おすすめに・・・ただお勧めに感謝 すごく素敵な映像と音楽 昭和って素敵な<嫌なこともあっただろうけど>雰囲気ですね
しかもお三人とも美しい 絶対ふりかえって二度見しちゃうと思う 失礼だろうけど・・・
懐かしい、日芸のキャンパスもロケ多かったですね。😊
1960年代から70年代にかけて、女性の性的対象化に抵抗する悪名高い「反体制的」な女子不良グループの運動として始まった「スケバン」という現象が、1980年代から90年代初頭にかけて突如としてフェティシズムの対象へと変貌を遂げたことは、いささか皮肉なことだと私は思う。
ナンノの時折見せる三つ折り靴下とちょっと肉厚なふくらはぎが超好きでした。
吉沢さん&林美穂ちゃん&中村由真ちゃん好きのスケバン刑事ヲタやもん!
今Tverで南野陽子さんのスケバン刑事2配信してますよ!
まだ始まったばっかりなので見たい人は是非(*^^*)
2の前に斉藤由貴さんの1が配信されてたので(残念ながら配信もう終わりました)2が終わったら浅香唯さんの3も配信されると思います(3の配信無かったらごめんなさい)
坂道なのに歩調崩れないのさすがだなって思いました
TVerで毎週日曜配信してるけどやっぱ面白いんよな😊
最近のドラマと違って見てて全然飽きない
tver
Comments are closed.