俳優の福山雅治(53)が16日、都内で映画『沈黙のパレード』初日舞台あいさつに登壇した。イベント中に原作者・東野圭吾氏からの手紙が読み上げられ、“次回作”を示唆するうれしいサプライズがあった。
イベント中盤にMCの軽部真一アナウンサーが、東野氏から手紙が届いていると発表し、その場で代読。東野氏は福山らキャストをねぎらいつつ「それにしてもコロナ禍の中、撮影は大変だったろうと想像します。役者の皆さんやスタッフの方々のご努力に心より敬意を表します。ところで皆さん、ガリレオはこれでゴールインなのでしょうか?」と“意味深な”メッセージを送った。
これを受け、福山は「最後の一行が非常に気になる」と笑みをこぼし「僕らが先生に聞きたいことなんですけど(笑)。『これでゴールなんですか』って」と疑問を投げかけると、観客から自然と拍手が発生。あらためて軽部アナが「また『ガリレオ』が観たい方?」と問うと、観客が一体となってキャストと監督に万雷の拍手を送り、福山は「もう本当にみなさん、お気が早い」とまんざらでもない様子だった。
舞台あいさつには福山のほか、柴咲コウ(41)、北村一輝(53)、西谷弘監督(60)が登壇した。
#福山雅治 #ガリレオ #沈黙のパレード
23 comments
53!?!?!?!?!?!?!?😮嘘でしょ……🙄
実に面白い
昔からずっとかっこいい、、☺️
ドラマ第3シリーズやってほしいな
インディージョーンズだってまだやっテルから大丈夫👍
アンパンマンと同じ誕生日の2月6日の早生まれなので
磯野波平9月14日生まれ永遠の54歳と同級生。
湯川先生を演じてる福山雅治さんの口から「透明な螺旋」が出てくるの嬉しい…
初日舞台挨拶に行きたかったのに、ハズレた😭
でも、近くで朝1で観てきたよ☺️
何度、格好いいと思ったことか💕
まだまだ、湯川先生やってほしい
かっこいい🥺✨
ガリレオシリーズずっと続いてほしい。東野圭吾にも、いっぱい書いてもらいたい。
皆さんちゃんと生きていて下さいね😂
老けん薬でも飲んだんか?
原作はほとんど映像化しちゃったからな、次作の刊行を待つよりはもう東野先生公認でオリジナルドラマでもええんじゃない
3期やってほしいけど原作のストックがないもんね…オリジナルでもいいからやってほしい
そう言えば福山雅治の前の女性の内縁の妻の方今どうしてるかな?今の奥さん知らないべな
62歳になっても多分、変わらないんだろうな…。
9年後も観てみたいです!ヽ(^o^)丿
53歳に見えないんですけど。
是非是非、何歳だろうと待っています。
年追うごとに渋みが増すのはずりぃわ
早速、観てきました!
今作は本当に驚きの物語でした!!
まさに最高傑作に相応しい作品です
マジで名作になる予感がします!!!
「透明な螺旋」いかがでしょう。
9年後と言わず ドラマも 映画も ドンドン作品を 作ってほしいと思います
ガリレオ もっと もっと見たいです
ドラマの中で 湯川先生 よく走ってました これからの作品 ましゃが 走ったり 飛んだり 出来るのかな?と 思いますが 若々しい湯川先生を いつまでも 見せていただきたいと 思います
皆様のご活躍 ご健康 心よりお祈りいたします