テレビ番組制作・元AD伊多月ばみりチャンネルへようこそ!

この番組では毎回テレビやYOUTUBEにまつわるあれこれや、世間に対しておもうことなどの個人的見解を元テレビマン視点・動画編集者視点で語っていきますので是非 チャンネル登録よろしくお願いします。

今回は「【橋本愛所属事務所コメント発表】佐藤二朗vs橋本愛&フジテレビ 全面戦争へ」について考えてみたいと思います。

【伊多月ばみり SNS LINK集】
「x(旧Twitter)」
https://x.com/itatsukibamiri
更新情報他、ばみりが興味あることなどをつぶやいています。

「ましゅまろ」
https://marshmallow-qa.com/vc2a9pphu5aknx4
・ばみりに質問をしたい人。
・ばみりに悩み相談をしたい人。
・何か芸能情報などをタレ込みたい人。
などなど、お気軽に投稿してください。

【目次】
00:00 オープニング
00:32 【橋本愛所属事務所コメント発表】佐藤二朗vs橋本愛&フジテレビ 全面戦争へ
02:35 ばみり考 つぶし合いフェーズへ
03:19 注目ポイント①-1 フロム・ファーストプロダクション&佐藤二朗の言い分
09:18 注目ポイント①-2 フジテレビの言い分
11:25 注目ポイント①-3 EDENの言い分
13:37 注目ポイント②SNSでも佐藤二朗派と橋本愛派に分かれる
29:55 まとめ フジテレビに対して言いたいことがある!!

※※※コメント欄は承認制となっております※※※
コメントしてから反映されるまでしばしお時間をいただきます。
またYoutubeが不適切と判断したコメントは削除しています。

取材・案件・仕事依頼、切り抜き動画を作りたいという方は、下記のメールアドレスから、お気軽にお問い合わせください。

※動画の切り抜き・転載等について※
ご連絡がないまま公開されている切り抜き動画等については「無断転載」となりますので、
何某かの対応をさせて頂く場合がございます。
必ず事前にご連絡・ご相談下さいますようお願い申し上げます。
「もうやってしまった!」という方も一旦、ご連絡ください。
公認したアカウントに関しては概要欄に貼ります。

【楽曲提供】
pinguino

【メール】
itatsuki.bamiri.official@gmail.com
#フジテレビ #佐藤二朗 #橋本愛
#芸能人 #ゴシップ #事件考察

29 comments
  1. ホンマにその通りで、私もトラウマあるよ
    本当に無理だったからその職場から離れて色んな仕事したよ
    今、この問題に似た状態で私は休職している
    部下からのストレート暴言で鬱再発したからね
    私も、佐藤二朗みたいな言い方なら心折れてないし、配慮して欲しいとも思わない
    何故なら、相手には関係ないからだ
    私がしんどいことは相手に関係ない、しんどいなら休むべき、無理なら離れるべき
    こうやって声でかいフェミニストのせいで頑張ってる女も男も肩身狭いんだから狭い日本から出てってくれ
    向こうでカレンとして生きてくれ

  2. 橋本を使うにあたって過去のトラウマがあるなら身体接触に十分尊重して使う。嫌なら使わければよろしい。
    使うなら橋本さんの意見を尊重して使う当たり前だよね?
    至極当然。
    女優はごまんと居るのだから好きな女優を使えばよろし。
    伝える伝えないの判断は制作側がする。今回は制作側がミスした。
    それだけのこと。
    それを何故か佐藤本人が相手側に労いと同時に個人の意見の苦言というなのアドバイスをする。
    こんな事になってるということは佐藤サイドの認識はどうあれ、相手側がそこまでの信頼がなかったことが大いに想定できる。
    佐藤からしたらアドバイスでも受け取り手の考え方一つでそれは時として良くない方にいくことだってある。
    相手のセンシティブな内容、人格否定、職業適正等、言う間柄ではなかったと判断している。少なくとも相手側はよく思っていない。
    何をその現場で本来どの程度の言葉でいったかなんて録音でもない限り確定でわかるわけではない。
    もしかしたらそこまで酷い言い方ではなかったかもしれないし、思ったより強い口調で言っていたのかもしれない。
    別にたかだか悪意なく触れてしまったぐらいの相違なら謝って次から仕事しなければよろし。
    佐藤の意見が100正しいなら別に降板などさせずに仕事はやらせればいい。
    本来こんなのお互いのすれ違い相違があったので両方謝ればいいだけの問題。
    それでも橋本側が強く異議申し立てするならそれなりの事があったんじゃないかと想定される。
    今後のお互いの意見が公にしっかり出てこないとわからん。
    本来は制作側がしっかり双方に謝るべきだ。
    でも、こんなにもつれるなら信頼関係もなかったんだろうからそんな相手に説教もしくは講釈垂れるからこうなる。
    佐藤が少しでも大人ならばこんな事になってなくないか?
    俺なら知らなかったとはいえ、相手が嫌な思いをしたならそれについては一言謝るわ。
    その後、制作側を呼びつけて注意すればいいだろ?
    お互いが自分は悪くないで突っ張ってるからこうなるんじゃないのか?
    まともな大人同士ならこうわならんわな。
    だから結論佐藤が話した内容の信憑性と正確性が論点だ。

  3. 25:29 日本の人口を超えるくらいの勢いで表示されてるから、表示屋雇ったのでは?という陰謀論で、日本の人口を超えていることを問題視しているわけではないのかな?と思いました。

  4. 今回この事件の裏で何の事件が隠されたのか考えた方が良い 
    阿部総理の時もそうだったように佐藤さんが今回賞を取って大物になったことで事件の大きさは計り知れず
    何か政治的な事件を覆い隠すための事件ではないかと思っているのですが 
    文春は政治的な事件を隠すはぐらかすための機関に他ならないと思っています 

    炎上すれば文春の思うつぼ

  5. 細川バレンタインさん、存じ上げなかったんですが論点が目から鱗すぎました😮きれいな論破!

  6. 問題の本論はほぼ解説して下さったので端折りますが、あおちゃんぺ氏のポストで「なんだこりゃ?」と思った事にも的確につっこんで頂き、溜飲が下がりましたw

    「ベッドシーンで好き放題」って、インティマシーコーディネーターという役割の人がいる事も知らず、何よりベッドシーンは役者が好き放題出来ると考えている時点で、確かに現場の大勢のスタッフの仕事にまるで関心が無いんだなと、私も思いました。

    いや、コワいですよ。ベッドシーンが、男優が女優を「凌辱」していると本気で思っていそうですよ、これ。

    藤井セイラ氏も、前提をまるで把握していない。

    おっしゃるように、アウティングをしたのは佐藤氏側ではありませんよね。

    それから、第三者がいないところでハラスメント発言って…佐藤氏は橋本氏の楽屋で他の第三者もいる場にて発言したと言っている訳ですよね。

    町山氏は…まあ「大御所」ですよねw

    特に日本という国に対する憎しみをしばしば感じます。

    しかも映画の事も、そしてアメリカにいながら英語もよく分からず、何やら分かったような評論をする人。

    最後の部分の「書き方」の問題については、橋本氏擁護派は必然的にリベラル系、フェミ系が多く、よって教条主義的になり、正義が悪を叩くという前提になっているから、そこに理屈が無いんだと思います。

    とまあ長くなりましたが、事の発端は、フジテレビのサボりだと思います。

    橋本氏側は「トラウマ」についてフジに伝えていたが、佐藤氏から意外性のある演技を引き出そうとして、それを伝えずにいた。

    そして問題が浮上してから一気に幕引きを図ろうとして佐藤氏を悪者にした。

    中居氏の件で「女の敵」であるようなイメージを世間に持たれてしまったので、とことん「女性」を庇う作戦に出た、と。

    それにしても、倉田氏にしろ、女性ユーチューバー諸氏にしろ、女性側から的確に、そして論理的に本件への疑義を呈している方が多いのは、良かったと思っています。

  7. フジテレビとしては先のフジテレビ問題で「懲りた」結果の対応なんでしょうが、なにしろ「不祥事の世界観が違う」と評されたくらいズレてるわけですからこの先、橋本愛のハシゴを外すくらいのことは平気でやると思います。

  8. 町山君がたまにアメリカ人視点でアメリカの社会におけるマナーや日常では〜的な事書くんですが、アメリカのクソ田舎に住んでるだけなので全て間違ってるのがいつも面白いです。彼のポストほんとに間違いだらけで疲れます。

  9. 配信のドラマで良い演技をしていた役者さんが、フジのドラマに出て佐藤二朗さんみたいな目に合わないか心配。小池栄子さん大丈夫かしら?売れている人はフジに出ないで嵌められるよって言い過ぎ考えすぎかな😅

  10. 株式会社エデンを調べてる方がいらっしゃったのですが、南青山のバーチャルオフィスで社保1名の個人事務所です。

    コンプライアンスであったりは全て外部委託だろうとは思いますが法務に詳しい方がいないのかポストしてる方の文章力なのか女優本人家族が書いてるのかわかりませんが、笑ってしまう理由がわかります。アホの子が書いてるみたいな文章ですから。

  11. 素敵な動画を ありがとうございます…  

    ムカシむかし 「テレビばっかり観てると バkaになる」と先生がおっしゃってましたよネ。 
    で 
    最近分かったんですが これチョット間違っていて 
    「テレビばっかり観てると 賢くなれない」がヨリ正解に近いと思うんです。 
    で 
    この動画見て 
    「テレビばっかり作っていると バkaになる」と言うことなんですネ。 

    ところで 
    SNSのプラットフォームも私企業ダケに任せ無いで 
    日本国として公共のモノも必要な時期にナってきたと思うのですが・・ 
    ソロそろ NHKも要らなくなって来たことだし… ですよ。

  12. 橋本愛さんのトラウマがあり身体接触の制限を事前に確認について佐藤二朗さんに共有していないのが問題だったと思います!
    そのことについて違和感があるのが、佐藤二朗さんに共有しなかった理由が、後から取ってつけたみたいな理由になってませんか?
    夫婦役のドラマですが、身体接触がなくても成立するドラマなら、佐藤二朗さんに伝えとけば良くなった話です。
    気になるのは、推論ですが佐藤二朗さんってそのような制限をすると、やる気をなくなる気質なのかも?
    バレンさんは、芸人の斎藤さんの被害者にも批判してるので、公的な裁判をしようがしまいがセカンドレイプしたいだけの人です。まあ、バレンさんは全女性は売春婦とか言ってますからねー

  13. 真意はわからないが今の若いゆとり世代、Z世代は年齢が上の者に対して平気で法を掲げて嫌がらせをしているのが芸能人以外でも一般社会でもありますね。これらの若い世代はあからさまにウソをつくのにバレたら誤魔化す教育がされてきてますね。それらを誤魔化して関係ない年齢の上の者の責任転嫁してきますからね。ウソをついてでも。怖い世代だよ。変に法で守られていると勘違いしているからね。あとトラウマ抱えた女優なんか使うな。本当に迷惑女優。橋本愛?知らんしこんなのが女優?

  14. 事務所巻き込んでの法廷論争になったら、佐藤二朗の事務所はフジテレビ系の仕事は受けなくなったりするのかな。タレント一覧見てたらビッグネームもわりといるし、子役からして演技派の現場の頼れる存在っぽい人たちばかりでびっくり。

Comments are closed.