このチャンネルではブルーアーカイブについてのネットの反応をお届けします。
不定期更新なのでチャンネル登録や通知設定をしてお待ちいただけると幸いです。

ブルーアーカイブ/© NEXON Games Co., Ltd& Yostar, Inc.

引用:ふたばちゃんねる
ttps://www.2chan.net/

#ブルーアーカイブ #ブルアカ #反応集

42 comments
  1. ナグサとヒマリとニヤを恵んでくれえええええええええ
    ナグサちゃぁぁぁぁぁあん!!!

  2. ケイはあれで人気でない方がどうかしてる
    アリスはあのアーマーを毎コマ描かなければならない苦行がな…

  3. エアプはまだいいのですがキャラクターの口調が違うとくっそ萎える
    作者が外国の方なら分かるけど日本人作者でこれやられたら絶対買わない

  4. 2月がゲーム開発部イベだった上に
    コノカとレナが締め切り後だったのもでかい

  5. 「アリスとケイで差がエグくない?」

    実は鋼鉄大陸編はケイのほうが出番多かったんだよね。最後のトドメもアリスでなくケイという

  6. あの人もこの人もケイ描いてくれるみたいで有り難いよ。
    過去に鹿島の良さが全く分からずにさみしい思いをした経験もバネになってすごく嬉しい。

  7. 開発スタッフはロリコンなのかと言われていたが、ファンの方がロリコンなんじゃないのか?

  8. だ、だって俺たちが妄想で語ってたこと全部そのままお出しされたら落ちるしかないじゃないか…

  9. FOXの本は前からあったぞ 前回のコミケで買ったニコが先生を自陣に引きずり込もうとえっちする本とか最高だった

  10. ケイ「私はあなたのママじゃありません!!」
    先生「うるせぇ!嫁にこい!」
    ケイちゃんとのイチャイチャ結婚生活本楽しみにしてます🙏

  11. 有明の司祭「理解できる」
    そもそもアリスが人気でさらにその中に居る別人格的な立ち位置だったのと、回を重ねるごとに『人として』成長していく姿、そこからのアリスの代わりの長期離脱、その間も大事にされてる描写もあり風化することも無く満を持しての再登場ではロボット姿で度肝を抜き、お堅いイメージがあったところを(こいつ割とポンコツだな?)と思わせる隙も用意し、フェス限発表で最後のサプライズ枠に配置され、人化したと思ったら知ってる姿と違い(しかもそれもカワイイ)、古き良きツンデレであり、外見の幼さもありつつ中身は母であり妻でもあり、そもそもアリスの姿で同人作られてたから殆ど同じ姿のケイは作業的な無理もなくケイの作品に移行することもでき、なんなら本編のケイが「あ、このシーン二次創作で見た奴だ!」状態でもあり、深掘りすればするほどハマっていくキャラクターかつ同人のネタに出来そうな内容の宝庫であるケイがそうなったのはある意味当たり前の出来事だったのだ。
    ケイ(inアリス)、ケイ(AMAS)、ケイ(白)、天童ケイの各種あるのも強いな…。

  12. なるほど、確かに描きやすい上に被りが無いってのは大きなアドバンテージだな
    正直ケイはそんなに刺さらず、どっちかと言うとアリス派だっただけにここまでの人気はピンと来なかったけど、シンプルにキャラ性やらシナリオの演出は当然として、作り手側の事情も込みなら納得

  13. ミヨがコミケに対して時期が悪かったのがなあ…冬には締め切りが間に合わないほど実装が遅くて、夏には一色にするには出番が遅すぎた。
    人気っちゃ人気だけど…見たい薄い本の展開も見慣れてしまったのが特に。

Comments are closed.