1966年(丙午)生まれのアーティストが集うスペシャルライブ『ROOTS66 -NEW BEGINNING 60- supported by tabiwa』の記者会見が21日、東京・パレスサイド・ビルディングで開催され、小泉今日子と早見優が登壇。“花の82年組”として知られる2人は、それぞれ東京・大阪のステージに出演する。

 3月20日の東京公演には早見が、3月22日の大阪公演には小泉が初出演。公の場での顔合わせとなった2人は、言葉を交わしながら笑顔を見せ合い、ステージ上での再会に喜びをにじませた。

 早見は、小泉に対して「歌ってる姿とかがずっとかっこいいままなので、もうあっぱれと思って。うれしい」と率直な思いをコメント。続けて2人は、「同期だった友達がいっぱいいて、みんながんばってるので、それはそれで同窓会的をしたい」と声をそろえた。

 今回が『ROOTS66』初出演となる小泉は、「子どものときから“丙午の女”って言われ続けてきましたけど、やっと今年、同じ丙午の人が生まれるということで、苦労するだろうな…」と心配しつつ、「同じ年のみなさんはそれぞれ個性的で、本番がとても楽しみです」とイベントへの期待を寄せた。

 また、壇上では小泉、早見、渡辺美里の3人が「丙午の女性ということで、気は強いですか?」との質問に「イエス!」と答える一幕もあり、会場の笑いを誘った。一方で、同じく1966年生まれの永井真理子は「小心者なのでノーです…」と照れ笑いを浮かべる場面もあった。

37 comments
  1. 早見優とか松本伊代、三田寛子
    石川秀美とかは定期的に会ってますよね。

  2. そもそも、キョン×2と優とはカテゴリーも違いすぎるし、82年組で結び付けるのは違うかなぁ〜と思う!キョン×2も困ってるやん😂

  3. 明菜ちゃまも段々元気になってきてくれてるし、82年組の同窓会がテレビで見られたら、幸せやなぁ

  4. 他の3人の活躍はよく知ってたけど、永井真理子については消息不明だったので、数十年ぶりに見れて嬉しい。

  5. 優、秀美、伊代、ちえみの4人は今も仲良くつるんでるけど、キョンキョンと明菜ちゃんは、そのグループに入ってないんだよねー😅
    でもキョンキョン、明菜ちゃんも入れて、82年組の合同コンサートやって欲しい🙏

  6. 丙午世代(私は早生まれの未年)としては、同世代にこれだけのスターが誕生して、
    長く活動しているので皆さんから元気をもらっています!同窓会ライブ全国ツアーを期待してます!

  7. 花の82年組って良く言うけど、80年の方がよっぽど花&華でない?
    聖俊がいなきゃ空前のアイドルブームはなかったはず。
    2人は永遠だよ。

  8. 人間小泉のドヒダリ思想には一ミリも共感など出来ませんが、アイドル小泉今日子をリアルに見てきた世代としては、歌手活動のみで考えたとき、相変わらずキョンキョンと言える感じを保っている部分に対してだけは敬意を表しますし、好感はやはり抱いているのは事実です
    さすがですね

  9. 松本伊代とか早見優とか堀ちえみとかは平成、令和と同期として一緒にテレビ番組に出ることは多かったけれど、活躍度も別格の小泉今日子、中森明菜とは共演することはほぼ無かった。
    ここに来て何故共演することになったのか?

  10. 早見優さんは今の方が綺麗だし好きです。 きょんきょんの異次元の顔の小ささとカリスマ性は凄い。 聖子、明菜に次ぐアイドルはキョンキョン。

  11. 82年組・・小泉今日子さんと中森明菜さんが大親友。松本伊代さん、石川秀美さん、早見優さんがグループ。その中間にいたのが堀ちえみさんだったと聞いたことがあります。二人とも所属事務所が赤坂にあった今日子さんと明菜さん。スター誕生で顔見知りだったため、それぞれの事務所に通う途中で「頑張ろうね!」とお互い声を掛け合っていたそう。

  12. 中学の時キョンキョンのファンクラブ入っててコンサートよく行った。今も綺麗😍
    早見優もめちゃ綺麗なあ😍

  13. とても良い会見でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!👍

  14. 早見優さん先日ライブ拝見して歌上手いし動きもキレッキレで本当びっくりしました!

Comments are closed.