菜々緒インタビュー/映画『白ゆき姫殺人事件』



映画『白ゆき姫殺人事件』菜々緒インタビュー

ソーシャルメディアの普及により、情報伝達の速度や広がりは格段に進歩したが、一方で何が真実で何が嘘なのかがより不透明になるという弊害も生まれた。そんな現代社会の闇を描いた湊かなえ原作の重層的なサスペンスを、『アヒルと鴨のコインロッカー』(06年)の中村義洋監督で映画化したのが『白ゆき姫殺人事件』だ。

化粧品会社の美人OL・三木典子が人気の少ない山中で無惨に殺害された。あるテレビディレクターの不用意なソーシャルメディアへのつぶやきにより、噂はネット上で瞬く間に広がり、典子の同期入社の地味な女性社員に疑いが向けられる。容赦ない誹謗や中傷、噂に翻弄されていく人々……。

そんな物語のなかで、被害者となる三木典子を演じたのが、モデル、バラエティ、ドラマなど幅広いジャンルで活躍中の菜々緒だ。劇中、いくつもの顔を持つ女性を演じた彼女に、映画初出演の感想や、ソーシャルメディアとの付き合い方などを聞いた。

──今回初めての映画出演でしたが、現場はいかがでしたか?

菜々緒:すべてが初めての経験だったので、分からないことは素直に聞かせていただきました。長野のロケは1週間で、そのなかで、撮らなくてはいけないシーンがたくさんあったので、すごく時間に追われている感じはあり、映画を撮影するのって大変なんだなって思いましたね。

──菜々緒さん演じた三木典子という役柄はいかがでしたか?
菜々緒:典子という役は、礼儀正しかったり、雰囲気が悪かったりと、見る側によって、同じ人間でも性格がまるで違っているように感じる人間だったので、それぞれの人格のパターンごとに撮影するという方法でした。途中、1人で3つの人格を演じなくてはならないので、混乱してしまう部分もありましたが、色々な人格を演じるということで、客観的な視点が大事だと思ったので、監督さんやスタッフさん、共演者の方々にも相談して、色々なアドバイスをいただきました。

※続きはこちら
https://www.moviecollection.jp/interview/25935/

2014年3月29日より全国公開

【関連記事・動画】
■[動画]『白ゆき姫殺人事件』予告編

■菜々緒がソーシャルメディアの問題点を語る/映画『白ゆき姫殺人事件』インタビュー

#菜々緒#白ゆき姫殺人事件#菜々緒インタビュー

6 comments
  1. 白ゆき姫殺人事件の菜々緒ちゃんを見てファンになりました!でもこのころすごいした見て喋るなぁーって思う!菜々緒ちゃん良い意味で変わった!

  2. 菜々緒、整形まみれの女。貧乳だから、

    叶姉妹みたにシリコーンを入れればいいにのに。

  3. 正義の味方番組ドレス菜々緒さん半青い時スクール開襟シャツ永野芽依菜々緒さん容子っち悪魔言ったらディープキスするはよ。べろべろチュー💋CMお願いします。

コメントを残す