【ブギウギ】笠置シヅ子の波瀾万丈の生涯…美空ひばりとの壮絶すぎた確執に驚きを隠せない…『福来スズ子』のモデル歌手の最愛の夫を幸せ絶頂期に亡くした悲しみ…娘の現在に衝撃の嵐…



昭和の部屋へようこそ♪

今回ご紹介する人物は、笠置シヅ子さん♪

どうぞみなさんごゆっくりご視聴ください♪

10月2日からスタートしているNHKの朝ドラ、

連続テレビ小説ブギウギ。

今回の朝ドラは主人公である福来スズ子の

幼少期から遡り放送されています。

この福来スズ子のモデルが

笠置シヅ子さんという方です。

そんな笠置シヅ子さんの経歴

美空ひばりさんとの関係について紹介します。

33 comments
  1. 僕がまだヨチヨチ歩きだったころ、この歌が流行っていました。
    「カルピス呑んでカンカン娘」という歌詞のところを
    「ピストル呑んでカンカン娘」と歌って大笑いされた記憶が残っています。

  2. 笠置シズ子の物真似で
    デビューした美空ひばりの
    母親のやっかみから
    あれこれ言われていた

  3. 名古屋御園座=名古屋みそのざ、です。ごえんざじゃないです…

  4. 笠置シヅ子は、幼少の美空ひばりの歌を聴いて、子供らしくないと批判をしていたと聞きます。子供は、子供らしくして欲しいと言う考えなのかと思います。

  5. 警察に目付けられても、どれだけダメだと言われても、最愛の人を亡くしても、
    歌い続けたのはすごい…
    笠木シヅ子の伝記でたらもう何円でも買いますよ!!!!

  6. 東京ブギウギ
    最初はステージのスタンドマイクの前で歌うだけだったが大ヒットになって
    イントロや間奏でステージを右へ左へブギウギダンスを入れるようになった

  7. 動画を見たらノーブラでパンチラもする。売り方が明るいマドンナみたいな感じだよね。

    美空ひばりは韓国人なのかな?

  8. 確執も何も「ひばり」は子供だ。笠木とは接点もないし笠木はブラジルに新天地を求めている。確執ありとすれば「ひばりの母親」だろう。バカバカしい。

  9. 勢いのある歌手だったけど、突然当時のTVのおばちゃんになって、
    その後、まったく歌わなくなった。美空ひばりを潰そうとして
    もっと巨大な力に潰されてしまった、戦後の歴史

  10. 私が知ってる笠置シズ子さんは、カネヨンのおばさんでした、うちの母親はすごい歌手さんだったけど、歌をやめたら、絶対歌わないと決めてたから歌わないんだよと聞いてました。本当意思が強い方だったのかな

  11. 元祖として、産みの苦しみの中から生み出した側と、それに刺激され真似する側との違いは、重要だろうと思う。今回のNHKドラマでスズ子さんのことを知ったものとしては、改めて曲の素晴らしさと共に、歌い方の個性、表現者としての素晴らしさを思います。

  12. 自分が幼少時は、笠置さんについて「カネヨンおばさん」の女優さん、「鶴瓶のお母さん?」で親しみはありました。戦後の大スターと知ったのは笠木さんが亡くなった後でしたね。

  13. 私の母と同じ名前 年もほぼ同。今から思へば戦後の食も満たせぬ私は小学生、ラジオに流れるブギウギーー子供心に何か心花やぎ明かり射したる思い出が80歳中場も今は超え、些かの寂しさもこの度の笠置静子の生い立ちの記事に触れ更なる旧懐を深めてまたまた老いを楽しむ!

  14. 美空ひばりが登場した時、巷では、笠置しず子の娘が出てきたと言われていたみたいですね。母が言ってました。

  15. 笠置シズ子ほど歌手時代と俳優時代の落差の激しい人物はいないな、同一人物とは到底思えん

  16. 笠置さんの人生を知ると死んだ私の母が笠置さんが大好きで、笠置シヅ子は二度と出ないスターだ、あの人には哀愁が有る!とよく言っていたのを思い出しました。なるほど本当にそうだなぁと感じますね。今の時代でも通用する人です。素晴らしいとしか言いようが有りません!

  17. その裏ではジャニー喜多川の子供に性虐待性加害❗悪質極まる許せない

  18. 確執は本人たちには無くて、共演をして本人たちは一緒に楽しそうに、とても仲良く歌っている動画が、最近公開されてましたよ。

  19. 笠置シヅ子さんは大阪から東京のテレビ局に行った際、(東京の連中に嘗められてはいけない)と気負ったのか、
    「誰かウチの背中流さんかいな」
    と、楽屋の風呂に入った。
    やがて誰か来て背中を洗いだしたので、(誰や…?)と振り返ると、淡谷のり子先生だったので流石の笠置さんも慌てた。

コメントを残す