浜辺美波、板垣瑞生、芋生悠、ゆうたろうらが出演する、WEBドラマ「ニューワールドメイカーズ」が21日午後8時からYouTubeで配信される。定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」の20周年を記念して制作されたもので、主人公は板垣、ヒロインは芋生が務め、浜辺は物語のキーパーソンとして出演する。
ドラマは、新時代を切り開く若者たちの葛藤と成長を描く、半年間のサクセスストーリー。ネット上での情報信を物語の中にも落とし込む。主題歌はバンド・マルシィの「絵空」が起用された。
見どころのひとつは、浜辺のインタビュー動画が、ドラマのキーワードとなり劇中のミューズ的な役割を担う点。物語の展開を左右する浜辺の言葉は、ドラマ配信の約1週間前に順次公開されていく。
第1話では、それぞれの思いを抱き日常を過ごしていた、達也(演・板垣瑞生)、琴奈(演・芋生悠)、裕太(演・ゆうたろうの若者3人が、勘違いから始まったアクシデントの中で偶然に出会う。
すぐ泣いて、すぐ笑い、すぐ考え込む琴奈が気になって仕方が無い達也と裕太は、一定の距離感を保ちながらも、お互いが同じ悩みを抱えているような感覚に惹きつけられていく。
3人それぞれが、自分だけで抱えていくはずだった想いを、琴奈をキッカケに吐露する。混沌とした現代社会で、明日からどう過ごしていくべきか。若者たちの物語がスタートする。