吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行、南杏子(原作者)、成島出監督が登壇した、映画『いのちの停車場』お客様御礼記念舞台あいさつの模様をトークノーカットでお届け!
〜見どころ〜
現役医師でもある作家・南杏子の小説を原作にした医療ドラマ。在宅医療を行っている診療所に勤めることになった元救命救急医が、さまざまな患者と向き合っていく。監督は『グッドバイ ~嘘からはじまる人生喜劇~』などの成島出。『最高の人生の見つけ方』などの吉永小百合、『居眠り磐音』などの松坂桃李、『一度死んでみた』などの広瀬すずのほか、田中泯、西田敏行らが出演する。
〜あらすじ〜
長年にわたって大学病院で救命救急医として働いてきたものの、父・達郎(田中泯)が暮らす石川県の実家に戻ってまほろば診療所に勤めることにした白石咲和子(吉永小百合)。院長・仙川徹(西田敏行)、看護師・星野麻世(広瀬すず)、そして大学病院の事務職を辞めて咲和子を追ってきた野呂聖二(松坂桃李)らとともに、在宅医療を通して患者と接していく。救命救急とは違う医療の形に戸惑っていた咲和子だったが、次第に在宅医療だからこそできる命の向き合い方があることを学ぶ。
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0025498
公式サイト:https://www.teisha-ba.jp/
(C) 2021「いのちの停車場」製作委員会
8 comments
映画は拝見致しました。両親が共に80歳を越え、特に父が入院中です。自分の状況と重ねながら、色んな事を考えました。ありがとうございます。
吉永さんは演技だけでなく、トーク/話すだけで泣ける
すずちゃん可愛すぎーー😭🤎
桃李くん、今日もかっこよかったです。次の役で髪をのばしてるからか、色気もマシマシ。コロナのこともあって、いつも以上に客席を見る視線が温かく感激してるようでした。
二回見たぞ~~あら~広瀬すずさなんの化粧 かわったね
眉毛 細くしたね~~~~w
年を取るごとに女っぷりが上がってるぞ!俺の目に狂いはなかったぞ!
ざまみろこらーーーーー!!(広瀬すずについて)(誰にざまみろ?)
広瀬すずちゃん、美人すぎる。。
このヘアスタイルも、ワンピースも似合いすぎてる。
同年代にこのスタイル似合う女優は絶対いないね、
綺麗…。。
私も、母親の介護まっただ中なので、ヒントになればと思い、娘にも見て欲しかったので二人で映画館に行きました。
命の長さに違いはあれど、人として生まれた以上、皆、平等に与えられた運命。その最後のしまい方を、あまり重たくなくサラリと表現されていて素晴らしかったです。自分自身、色いろと、考えさせられました。そして、最後のシーン、佐和子が、お父様を殺さなかった選択に安堵し、私も美しい朝日を見て涙していました。 よかったです。