ドラマ【大病院占拠】2つの要素から、えみりの監禁場所が特定できる ~第4話考察~【櫻井翔、比嘉愛未、菊池風磨】



ドラマ【大病院占拠】2つの要素から、えみりの監禁場所が特定できる ~第4話考察~【櫻井翔、比嘉愛未、菊池風磨】と題して、土曜22時から日本テレビ系列で放送されているドラマ、大病院占拠の、第4話で気になった点について、考察してみたいと思います。

コメントいただけるとうれしいです。(悪意を感じるもの、言葉遣いが悪いものは✖)
チャンネル登録よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCUSQwiZiCNdsofp7PvnnC1Q?sub_confirmation=1

#大病院占拠 #櫻井翔 #比嘉愛未 #菊池風磨

2 comments
  1. 桃鬼と灰鬼の考察

    桃鬼→叔母(甲斐正美)と姉の復讐

    甲斐正美を慕っていた看護師(オペナース)の姉は、
    甲斐正美の不正告発に協力しようとするが仲がよかった看護師に裏切られバレる。

    いやがらせなどにあうようになった姉に更に追い打ち、甲斐正美が死に 
    外科部長の医療ミスを押し付けられ精神を病み、妹の目の前で自死。妹は、PTSDとなる

    灰鬼→
    妹(甲斐正美)と娘の復讐

    娘の死の原因を知り復讐を誓う

    心療内科医でありながら娘のSOSサインに気づけなかったことを悔やんでいる。

    甲斐正美は、常陸の妹で 

    病院長は、不倫をネタに外科部長に脅かされて
    妹が告発しようとした不正の証拠まで処分、隠蔽した。

    橙鬼・茶鬼の考察   
    復讐相手→外科部長&若狭医師
    彼の弟は、医者の卵で 外科部長に目をつけられてパワハラにあう。
    同期の医師たちも保身のために助けない、加担してしまう。
    夜勤連続勤務、雑用押し付け、診察も彼ばかりにやらせるようになる。
    彼らの弟は、ストレスと過労で倒れる。

    黄鬼・白鬼・紫鬼の考察
    過去に起きた事件で 
    備前は、知事を最優先に助けろという指示を出す

    丹波→強行手段を立てるが現場はパニック状態で

    制圧する際に隊員の威嚇か誤射が当たり、人を殺してしまう。 (不祥事・事故)

    黄鬼は、SATの隊員だった。家族が巻き込まれたことで現場の任務から外される。

    強行作戦に反対したSAT隊員が紫鬼 もめたことで紫鬼も現場の任務から外される
    犠牲者がでるが 知事を助けたことでうやむやにされる。
    黄鬼と紫鬼は、丹波と備前へ復讐を誓う。

    その時の不祥事・事故を探るためにやってきたのは、公安の相模

  2. なるほど船はありそうでいいですね!警察側では情報分析の二人と、相模は怪しすぎる動きや
    言動が時折みられますので、どれが本線でどれがひっかけかしらと見ております。

コメントを残す