薬師丸ひろ子 メインテーマ  歌詞つき



薬師丸ひろ子 メインテーマ  歌詞つき

44 comments
  1. なんというカワ(・∀・)イイ!!愛らしい透き通った温かい美しい声、春風のように爽やかでワルツを踊っているような明るい気持ちにさせてくれます。日本のテレサテンのような歌姫です♪

  2. 名曲だと想う。歌い手の魅力と相まって一生、心の中から消えることはない。

    まあ薬師丸ひろ子さんは今も輝きを放ち続けていらっしゃいますから今の歌声はまた別の趣があります🎵

    一粒で2度美味しい‼(^^)

  3. 当時とりわけファンではなかったのですが、未だに頭から離れない曲です。ということは薬師丸さんの歌唱力も含め名曲なのですね。曲の冒頭と終わりのメロディーもとても素敵です。

  4. 楽曲のよさを更に高めているのが
    大村雅朗さんのエレガントなアレンジ
    前奏から心を奪われますね

  5. 当時、私は、19歳だったが「俺も19年も生きて来たのにね」なんて凄く年取ったみたいに感じていたけど
    現在54歳になり「たった20年しか生きてないじゃないか?」と突っ込みを入れています?

  6. 旦那さん、薬師丸ひろ子さんの、ファンです。DVD来年買ってあげたい。せいらーふくと、機関銃。

  7. 挿入歌スローバラードが好きです 「熱い視線投げていたでしょ 気づか無いと 思っていたの、、、」

  8. 薬師丸ひろ子さん大好きです。80年代の動画を観るとめちゃめちゃ可愛すぎます!今も大人の美しさと少女のような透明感が素敵です。何十年、時が過ぎても本当に素敵です✨❤

  9. 天才 森田芳光の永遠に残る青春ラブロードムービー、薬師丸の素材の良さを完璧にスクリーンに表現した。

  10. 고운 음성으로 잘 부르시는 야쿠시마루 히로코님의 노래를 감사히 잘 들었습니다

  11. この歌詞と対になっている南佳孝「スタンダード・ナンバー」を聞いてみれば、女が一人で海へ歩いていく後ろ姿を見ている男の情景が出てきてなるほどと思うはずです。

  12. なんだろ、この不思議な世界観。。出だしの部分が薬師丸さんが歌うテンポと伴奏のテンポが全然違って違和感があるのに、そこがまた心をくすぐる。本当に不思議な曲。

  13. この映画は会社命令で強制的に観に行けと言われました(笑)🎵 映画内で使用されているパーソナル無線(死語)が当時勤務していた会社の製品だったので無料券配布で都会迄赤字で行きましたよ😱

  14. オワリアサヒ マエ 市長 さん も 50年も生きてきたのおーにいーねえーっ❗

  15. タイトル:メイン・テーマ
    歌手:薬師丸ひろ子
    作詞:松本隆
    作曲:南佳孝
    編曲:大村雅朗

    時は忍び足で 心を横切るの
    もう話す言葉も浮かばない

    あっけない Kissのあと
    ヘッド・ライト点して
    蝶のように跳ねる波を見た

    好きと言わない
    あなたのことを
    息を殺しながら考えてた

    愛ってよくわからないけど
    傷つく感じが 素敵

    笑っちゃう 涙の止め方も知らない
    20年も生きて来たのにね

    深入りするなよと
    ため息の壁なら
    思いきり両手で突き破る

    煙草をつけようと
    マッチをするたびに
    意地悪して 炎吹き消すわ

    ドアを開いて
    独り 海へ
    あなた車で 背中を見ていて

    愛ってよくわからないけど
    深呼吸 不思議な気分

    わかってる 昨日の賢い私より
    少しだけ綺麗になったこと

    笑っちゃう 涙の止め方も知らない
    20年も生きて来たのにね
       生きて来たのにね

  16. 薬師丸ひろ子を主人公にした「メインテーマ」相手役に…野村宏伸が数多いいや多すぎた中の1人から選ばれたワケですが唐沢寿明や津田寛治などがオーディションに参加していたと聞きましたが彼等が選ばれたらどんな映画になっていたのだろう…か…。

    80年代の淡い色彩の雰囲気が好きです♥

  17. 聖子、薬師丸ひろ子、明菜、奈保子美奈子と歌手として一流の歌唱力アイドルを今になって当時リアルタイムに見れたことは貴重なことだった。その後の時期から今まではアイドルはほぼかわいいだけ

コメントを残す