芦田愛菜「信じるということ」ロバート・キャンベル


25 comments
  1. まなちゃん💦私はあなたが、この世にいてくれて良かった😭
    だって、あなたの可愛さに癒され、人として尊敬でき、見ているだけで、嫌な事を忘れて幸せな気持ちにしてくれる❤️
    そんな、あなたに本当に感謝します🙏

  2. このタイミングなら加藤に対してブレないことに拘り過ぎて損してませんか?っていう気付きを与えても受け入れて貰えやすそう。加藤は自分で言っててブーメランぶっ刺さってるのに気付いて恥ずかしそうだったね。キャンベルつよ

  3. 愛菜ちゃんの両親、子育て本出してほしい😭!愛菜ちゃんの努力が凄いのももちろんだけど、ご両親の教育方針も素晴らしいんだろうなあ

  4. 愛菜ちゃんの言葉や表情や振舞いで不快に感じたことが無いように思う。
    本当に可愛くて優しくて利口でユーモアも有る素敵な方ですね🌺

  5. 芦田愛菜は天才だと世間は知ってはいただろうが、この彼女の発言を聞いて本当に天才なんだということを思い知らされましたね。
    こんな16歳があなたの近所に居ますか? 見た目は若いが、彼女の精神年齢は40歳あたりを超えているように見える。

  6. 加藤さんは“揺らぐ”の意味を、完全に自分自身に視線のベクトルが向いた状態として考えてる、つまり自分を信頼できない・自分に自信がもてないということ。
    ロバートさんは集合体の中で生きる人間・その中の自分として、もう少し俯瞰的な視点からみて、他人と共鳴・同調できない、つまり皆と同じ方向に向かってまっすぐ進んで行けない自分、の意味で受け取っている気がする。

  7. とても心配(-.-)
    他人から「達観」していると思われているが、そんな人こそ一緒に共感や競争をしてくれる理解者が周りにいないことに孤独感を感じている闇を内部に持っている
    三島由紀夫に似ている

  8. なにがすごいって、哲学分野の2人の発言の意味がよくわからないということ。

  9. 長い文章を話したり、書き込みすると鬱陶しがられるこの世の中、愛菜ちゃんのこの言葉は何度も聞き入ってしまえるからスゴい。

  10. たまにこの言葉が見たくて動画見てます。何歳も年下なのにまなちゃんは本当に凄い子だ。
    私が16歳の時は自分の思い通りにならない事にもがいて苦しんでたな。こういう事を考えられなかった。
    今大人になり、まなちゃん程完璧じゃないけどようやくこういう事を考えることが出来るようになった。
    信じる、信じて欲しい、って聞くとこの動画を見て欲しくなるw

  11. 彼女は単なる読書好きではなくて、人生を豊かにするために読書をしているのではないでしょうか。
    感銘を受けた言葉をこれまでの人生経験と重ねながら自分なりに分析しているからこそ、自分の言葉として相手に伝わり易いのかもしれません。
    知的で素敵な女性だと思います。

コメントを残す