シリーズ累計発行部数160万部突破の人気児童書が刊行15周年を記念し、つアニメ化。第1回ポプラ社Dreamスマッシュ!大賞を受賞した「らくだい魔女」シリーズ(作・成田サトコ 絵・千野えなが(ポプラ社刊))が、劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』として2023年3月31日に劇場公開される。
同作は、見習い魔女として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王子や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる、魔法の国の物語。監督は『図書館戦争 革命の翼』、「七つの大罪 光に呪われし者たち」などを手掛ける浜名孝行、脚本を吉村清子(「カードファイト!! ヴァンガードG」シリーズ「ゾンビランドサガ リベンジ」)、キャラクターデザインに杉田まるみ(「恋する小惑星」、「SELECTION PROJECT」総作画監督)、アニメーション制作はProduction I.G(「アオアシ」、『鹿の王 ユナと約束の旅』、「PSYCHO-PASS」)が担当。主人公で風を司る銀の城のお姫様・フウカを井上ほの花、フウカの幼馴染で時を司る青の城の王子・チトセを田村睦心、フウカの親友で植物を司る緑の城のお姫様・カリンを石見舞菜香が演じる。
このたび、特報第二弾が解禁された。映像は心躍る壮大な音楽にのせてフウカたちが暮らす魔法の国の世界が広がる。フウカ、幼馴染のチトセ、カリンの姿はもちろん、「また会えたね」と微笑むキースや、挑発するような笑みを見せるリリカの姿も。失敗ばかりの“らくだい魔女”フウカの持つ“力”とは一体?
また第二弾キャストに小野賢章と佐倉綾音が決定した。黒の城のプリンスで謎めいた少年・キースを小野賢章、物語のキーパーソンになる紫色の髪が特徴的なリリカを佐倉綾音が演じる。
7 comments
大好きだった小説がこうやって映画化して、好きなキャラに声が着いて、もう幸せすぎて涙が止まらないです
キース様が賢章くんんんん
ありがとうございます😭
我小學最鍾意嘅小說
全員が解釈一致で最高です✨
映画館で絶対泣く、、、
スパイファミリーの異常者二人の声優だな
あああ可愛い😍
ほんっっとに可愛い好き大好き