松田聖子 – 裸足の季節 1980



松田聖子 – 裸足の季節 1980

33 comments
  1. 2:22からのサビの、エクボのぉ〜からの圧倒的な声量と伸びやかな声、2:39の頬をの ”を” と次の、染めての"て"と、とどめは今のしゃくりが、ヤバすぎ。

  2. かれこれ35,6年前に付き合っていた彼女、食堂でバイトしてたんやけど、当時オッサン連中から聖子ちゃんと呼ばれていたらしい。

    この映像を見てみると、確かに聖子ちゃんに似ていたかも…
    ってか、聖子ちゃんとキョンキョンを足して2で割った感じでした。その方とは今でも連絡取り合ってる仲です!

    キッショwww

  3. この映像が多くの音楽関係者が聖子ちゃんの歌声を初めて聞いて度肝を抜かれたと言われてる貴重な映像ですね。この瞬間から日本の音楽界の何かが変わった。

  4. 今のアイドルや歌手の何人がこれだけ完成度高く歌えるのか。
    もうね、アナログでいいんよ。先生についてピアノの前で歌唱練習で。
    聖子ちゃんの場合は天性のものもあるが。

  5. 画質のクオリティ!
    素晴らしいです
    それと、本物のアイドルとは
    この事ですよね

  6. 80年代は正に松田聖子の声とともに幕開けた。その花やかさ、明るさで、貧乏くさいフォーク、山口百恵を吹き飛ばしてしまった。

  7. この時あんな大スターになるとみんな想像していたでしょうか
    でも改めて歌唱力の素晴らしさを実感します

  8. 「肌がアンブレラアンブレラ(カサカサ)」とか「郵便受け(ポスト)百恵ちゃん」とか、
    井上順のダジャレはけっこう記憶に残ってて面白かったなぁ。

  9. こんな貴重な映像をありがとうございます。あの頃もっと聖子ちゃんを応援しとけばよかったと後悔しています。

  10. 大ヒットの2曲目より、やっぱコッチよね!

    振り付け以外でも自分のリズム取ったり、合間のニコッって照れ笑い、いいよね~~~
    音程ブレないのもすごいなぁ😏😏

  11. 最初は黒の大人っぽいドレスを用意されていたのですが これは裸足の季節の少女像には似合わないと聖子さんが白い衣装に変えたそうです 自己プロデュース力もこの時から圧倒的ですね

  12. 久留米から出てきた蒲池法子さんが、スーパースターへの一歩を踏み出した歴史的な場面。

  13. 女性アイドルが歌うべき、まさにお手本のような曲だと思います。
    作詞、作曲、編曲に振り付け、そして聖子ちゃんの歌声とすべてにおいて素晴らしく、これ以上の作品は今後出なそうですね。

  14. 一色俊信何してるかな?そもそもこの男は何処から来て何者だったのだろうか?

  15. 40年以上TV初登場時から何千回と色んな松田聖子の歌唱映像見たけれど
    この夜ヒット登場時の「裸足の季節」がダントツです

  16. 歌声はもちろんですが、こんなに松田聖子さんにピッタリの曲を作られた先生方もやっぱり流石ですよね

  17. この曲、エクボのCMで流れていたけど、CM用とシングルでは、少し違うよね。
    それはさておき、デビューしたてでこの歌唱力!!
    河合奈保子さん、岩崎良美さんなど、この頃のアイドルは歌も上手かった。

  18. この声質と歌唱力、凄いとしか言いようがない。見出してくれた若松宗雄氏に感謝!

コメントを残す