薬師丸ひろ子 Woman ~Wの悲劇より~



星紀行 Live’87 at 東京厚生年金会館。薬師丸さんとても可愛いですね…

26 comments
  1. なんでしょう。Wの悲劇は当時映画館でみました。今こうしてこの曲を聴いて当時の思い出と映画のストーリーを思い出し涙が止まらなくなりました。色々あったな。でもそれも私。

  2. 作詞の松本隆氏(72)がエライザにカバーさせ、エライザを褒めちぎった記事があるので呆れた。肉感、セクシー:そんなのこの歌に要る?
    大体、声が出ないわ。

  3. 日本の良さを感じさせる神秘的なメロディーにまあ薬師丸さんの歌声がよく合うこと

  4. 背筋がぞくっとした、こんな曲があったのか、すごいな昭和

  5. これだけ歌い上げられる、パイプオルガンさえ圧倒する様な奇跡の喉!音の隅々迄伸びやかでカスレず、じゅうぶんな肺活量はこの時この若さだけだろうな。

  6. 薬師丸ひろ子って昔、あまり好きではなかった。でもこの曲を聴いた瞬間から、まるで別物に思えた。何度でも聴いていたい曲と歌声です。

  7. 歌と薬師丸さんがしっかり抱き合った名曲中の名曲だなあと思います。このテンポがいちばん好きです。素敵です。🎵

  8. 先日、薬師丸ひろ子さんのライブに行き、この曲を歌ってくれました。クリアでまっすぐで声量も高音も健在で、自然と涙出ました。

  9. 映画観ましたけど、素晴らしかったです😌💓ひろこさん、とても上手くなってた☺️ストーリーも面白かったです😃

  10. 記事から:2021年8月:松本隆氏(72)は、エライザにカバーさせた、

    褒めているが、ちょっと色ボケじゃない(笑)

    松本:エライザさんはちょっと肉感があるよね。血と肉がある気がする。エライザは完璧だよ。
    あの若さで歌も上手いし、ビジュアルもスタイルもいいし、セクシーだし知的。会話も上手いし。

コメントを残す