俳優の吉岡里帆(29)が15日、都内で行われた『2022 KIMONIST(キモノイスト)授賞式』に出席。グレー地に黄色の柄をちりばめたモードな着物姿で魅了した。
吉岡は「お仕事で着させていただくときは、パステルカラーが多いので、グレー基調でモダンな感じ!」と新鮮な様子。「足袋や帯締めですとか、アイテムがおしゃれで着させていただく間もワクワクしました」と笑顔を見せた。
続けて「着物を着ると、背筋がピンと伸びますし、自信が持てるのかなと思います」といい「お着物を着てらっしゃるご婦人の皆さま美いので、いつも着てますという感じで着こなせるといいんですけど…年齢的にもかっこいい着こなしをしていきたいです」と今後の着物生活について語った。
「キモノイスト」は、未来のキモノの発信者、新しく進化するこれからの“キモノ”を着てほしい人に贈られるアワード。そのほかアイナ・ジ・エンド、槙野智章選手、又吉直樹、観月ありさが受賞した。
【関連動画】
BiSHアイナ・ジ・エンド、着物姿でオーラ全開の堂々ランウェイ 可愛らしいコメントで照れ笑い 『2022 KIMONOIST(キモノイスト)授賞式』
吉岡里帆、胸元ざっくり大胆ドレスで色気全開!?純白ドレスで魅了 ティファニー『2022 ブルーブック「ボタニカ」ハイジュエリーイベント ガラ』
吉岡里帆、初主演舞台で熱演 鞘師里保と息ぴったりのコミカル演技 舞台『スルメが丘は花の匂い』公開ゲネプロ
#吉岡里帆
2 comments
今年もレコード大賞司会するのか?
似合わねぇ