連続テレビ小説 おかえりモネ 完全版 BOX1 PR動画



宮城・気仙沼湾沖の島に生まれ育ち登米で青春を過ごしたヒロインが、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと天気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描く。

31 comments
  1. 短縮版です。

    2008年,鈴木京香は、桃井かおりと「スキャンダル」と言うテレビに出演し、桃井ともめた..

    鈴木は、大林組会長大林剛郎に訴え、桃井を11年間テレビ界から干した。ウイキペディアの桃井のテレビ出演欄をを見ると2008年より10年前の10年間は合計11本テレビドラマに出演しているのに「スキャンダル」出演の後は2019年の「詐欺の子」まで11年間ゼロである。ゼネコン大林はやくざ的で、そういう力を持っている。大林剛郎は威力業務妨害罪だ。これほど劣悪な人はいない。この文章を各方面に記すと、大林は陰険な妨害を始めた。

    2008年にはソニー幹部盛田に、深夜、抱きしめられているところをフライデーされ,写真がデカデカと載ったので鈴木は沈黙した大林剛郎との妾関係については、上記「文春」に暴露され、「会長の奥様と親しいんで3人で会食する」とウソをついた。当時大林組は大阪本社で、3人の学童期の子供を抱える奥様は「尻振りお京」に会うはずもなく、3人の娘は、父が週刊誌に載り、学校でひどいいじめにあった。大林は文春に対して「大変なことになる」と脅した。事実、大林は文春を締め上げた。今度の長谷川も最初だけ体の関係があっただけで、後は30歳年上の細川元総理と三谷監督やミツカン酢会長との愛人関係を隠すためのフエイク恋人である。

    幻冬舎文庫で「熔ける」という大王製紙社長の懺悔本がある。そこに芸能界とやくざと財界とテレビの少女売春が赤裸々に描かれている。大林剛郎の名前ももちろん出ている。

  2. おかえりモネの時代設定は…
    2014年から…

    2014年と言えば…
    「ソチオリンピック」
    「ウルトラマンギンガS」
    「仮面ライダードライブ」
    「烈車戦隊トッキュウジャー」
    「ハピネスチャージプリキュア」
    「笑ってはいけない大脱獄」

    2015年は…
    「ウルトラマンエックス」
    「仮面ライダーゴースト」
    「手裏剣戦隊ニンニンジャー」
    「GO!プリンセスプリキュア」
    「笑ってはいけない名探偵」

    2016年は…
    「リオデジャネイロオリンピック」
    「ウルトラマンオーブ」
    「仮面ライダーエグゼイド」
    「動物戦隊ジュウオウジャー」
    「魔法使いプリキュア!」
    「笑ってはいけない科学博士」

  3. ぱっとしないドラマだな、よくこんなクソ面白くないドラマ放映できるぜ。
    歴代最低の朝クソドラマwww

  4. おかえりモネのりょうちんと未知のシーン見たいのでフルでのせてください!

  5. 前作おちょやんの余韻に圧倒されて、暫く立ち直れなかったので(笑)、録画だけしてずっと観ていなかったんですが、最近一気見し始めたらもうしっかりハマりました。
    清原果耶ちゃんが演じる清らかなモネと、坂口健太郎さんの演じる不器用な菅波先生のやりとりは本当に癒やされる。おかモネは淡々としていて、地味だというレビューも見たけれど、被災地という重たく辛いテーマが後ろにあるからこそ、この日々の何気ないやりとりの描写で、苦しみに向き合うのに必要な年月を表しているのだと思う。震災の残した傷はまだ私の記憶にも新しいから、観るのが辛い回もあるけれど、みんなに幸せになってもらいたい、と応援したくなるようなドラマです。

  6. 見ればハマる名作。
    非当事者にフォーカスを当てる新しいタイプのドラマ。

  7. かやちゃん演技うますぎ
    今みると若い時と落ち着きが全然違うし、若いなって思う。すごい

  8. 仕事行く前に見てたけど、ずっと暗い雰囲気で気分が沈むから見なくなって、
    久々に見ても相変わらず暗いままでこりゃダメだってなった
    まんぷくのように大声で奥さん褒める萬平さんが見たいのよ

  9. 本当に良い朝ドラでした。
    清原果耶さんの演技とても良かったです。どんどん素敵な大人になっていかれた表情等これからのご活躍お祈りします。

  10. おかえりモネでは、かなりの確率で天気予報が中ているが、実際はかなりの確率で外れる事の方が、多いのが現状。

  11. 先日観た映画「護られなかった者たちへ」のパンフレットに、俳優の吉岡秀隆さんが清原果耶さんの事を「彼女は技術よりも役に寄り添う事を大切にする子」とコメントが掲載されていました。
    清原果耶さんを語るにまさに的を射た言葉だと思いました。
    演技というよりその役そのものになってしまう。私は彼女の演ずるキャラクターに心を鷲掴みにされてしまう。
    これも吉岡秀隆さんのコメントからの引用ですが、そういうところを大切にして行ってほしい、ともありまさに同意。
    これから先、本当に彼女から目が離せないですね。

  12. 顕正会の功徳体験をみてください神田さやかさんが亡くなってからこのコメントを、おくっています、自分の環境も代わります、そしてコロナ渦で、多くの人のお店が閉店していくなか自分のお店だけ繁盛し、お客様がたくさん来る功徳体験もありました。そういっていくと相手を幸せにすることができ、自分にも幸せが帰ってきます。顕正会のすごさを伝えることを折伏といいます。僕の会社では苦手な人がいなくなったり借金のことが借金は払わなくてよくなる功徳体験もありました。白血病や糖尿病もなおりました。富士山の方をむいてなむみょうほうれんげきょうと唱えてください。顕正会のうなぎ屋さんの常連さんが、その店主が年でお店がもうできなくて閉店しなきゃいけなくなりましたが、顕正会の功徳でおみせを店主からお店をゆずってもらえる功徳体験もありました。

  13. このドラマは他の朝ドラヒロインと違って『攻め』と言った強い人じゃなく、『受け』であり、全てのことを受け止めようとする。そして内に秘めた強い情熱を感じさせる。よく観てないと役者さんの芝居をも逃すほどに、観察的に訴えかけるドラマだ。

コメントを残す