佐々木朗希8回完全降板をメジャー仕込みの尚成目線ではどう見た!?



海外の反応も!!日米で話題の佐々木朗希投手が先日、完全試合間近の八回で降板となり賛否両論を巻き起こしています!!メジャー仕込みの尚成目線での解説は!?
あの交代はメジャー流思考法では英断!?それとも!?

皆様是非最後までご覧ください!

今後も他では見られない・聞くことが出来ない
話や企画が沢山ありますので

よかったら是非チャンネル登録&いいね!を宜しくお願いします!

#佐々木朗希 #完全試合 #海外の反応 #交代 #降板 #解説 #ハイライト #ライブ
#ロッテ #日ハム #佐々木ろうき #読売ジャイアンツ #高橋尚成

―ーWEB・SNSーー
●オフィシャルウェブサイト
https://www.horipro.co.jp/takahashihi…

●Twitter

9 comments
  1. 完全試合達成した佐々木朗希投手の背番号は「17」
    槙原さんの背番号も「17」
    二刀流大谷翔平投手の背番号「17」
    尚成さんも背番号「17」付けていましたね!

  2. 尚成さんは大リーグで成功した方です。
    佐々木選手がメジャーで目指すべき
    ピッチングは100球で三振を取り続ける
    もしくは100球でゴロを打たす投球で
    また完全試合を目指す?
    いつでもいいので聞かせて下さい🙏

  3. 日本のプロ野球が「メジャー」の二軍になっていっていることを如実に示した例だ。「二軍」でリスクを冒してまで完全試合をやる必要はない。メジャーを目指せる選手にとっては、「二軍」ではまだ本当の野球人生は始まっていないのだ。
    昨今の現役の野球関係者やOBやマスコミの殆どの思考回路は、「メジャー」や選手個人の自己実現を主語にしているようだ。日本のプロ野球の発展やプライドや歴史を背負うという事を主語としている人は少数派のよう。 日本の野球ファンの多くもこの現状に納得している感じだ。
    佐々木朗希投手については、まだまだ発展途上。順調に心技体を磨いていけば、どれほどになるのか、想像するだけで鳥肌もの。

    メジャーの視点で見れば、とにかくアメリカに来るまで大切に育ててくれよ、無理をさせずにしっかり「ファーム」で育成してくれということ。アメリカでのビッグビジネスとメジャーリーグの歴史のために。 メジャーから見れば日本のプロの記録は参考程度の記録でしかないだろう。日米通算などで名球会や殿堂入りできるのは日本だけ。
    日本のプロ野球をメジャーに匹敵するものにしていくという気概のある人がいてほしいが。しかし野球だけでなく国全体がアメリカのファームになっていっているのが現実であり、これを悔しい、なんとかしたいと思っている人もまた少数派だ。プロ野球と言う興行もマクロ経済の一部であり、日本経済全体のパイを増やしていくという視点ももたないと、日本の野球の発展は難しいのだろう。

コメントを残す